参考書de受験 ~医学部生のレビュー~ にようこそ!


医学部合格を果たし、家庭教師をしているポッター(私)が、
実際に使ってみて良かった参考書や勉強法を紹介してます

DSC_1428_20130715223615.jpg


~自分に合った参考書に出会うことは、医学部に合格する上で必要不可欠です~

医学部受験では、お分かりのように、とにかく時間がとても貴重です
一秒足りとも無駄にはできません

お金で時間を買うことはできませんが、
効率よく勉強できる教材はたかが数千円で買えるのです

私自信、参考書にとてつもなく投資しました
正直、無駄だったと今では思えるものもあります

しかし、買うかどうかを迷うわずに、
買ってみて合わなかったらやめるという、教材への探究心が
医学部合格に繋がったと、今では思っております

合格してからは、あの時自分に投資して本当に良かったと思ってます
本棚に一杯の参考書を見るたびに、
こんなに努力したんだなぁと、なにか感慨深いものを感じ
自分にとって、大きな人生の財産であるように感じます

そんな自信の経験を、みなさんの出会いに役立てたいと思っております
一緒にがんばりましょう^^




参考書レビュー 

英語の参考書はこちら

数学の参考書はこちら

物理の参考書はこちら

化学の参考書はこちら

国語の参考書はこちら

公民の参考書はこちら

特集記事





















